千葉県市原市 遺品整理、生前整理、お墓終い、特殊清掃、家屋解体、敷地内不用品処理の大和ライフ

文字サイズ:

千葉県 市原市 遺品整理 生前整理 特殊清掃 大和ライフ

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/07 2020年-令和2年ー

2020年

今年も弊社は無事に新年を迎える事ができ、昨日より通常営業しております。

2020年といったら、やはり東京オリンピックですね。

なんと!東京で開催されるのは実に56年振りだそうです。

私は映像でしか拝見した事がないので今からドキドキしております(;´∀`)

そんなことより、、

本年もお客様のご希望ご要望に添える様、スタッフ一同努力してまいります。

当事業所には遺品整理士の有資格者が常駐しておりますので、

安心してお任せ下さい。他特殊清掃や墓じまい、家屋解体、敷地内不用品処理など

皆様の力に少しでも、そして寄り添えるようお手伝い致します。

真心を込めて。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

2019/11/30 今年も残すところ後1ヶ月ですね

今年も残すところ後1ヶ月ですね

 

こんにちは。

題名の通りですが、今年も残すところ後1ヶ月!あっという間に年を開けようとしています。

と、同時に慌ただしく何から手を付けていいか分からなくなりますよね・・・

忙しく、後回しにしてきた遺品整理や生前整理、墓じまいなどなど

大和ライフでは、お忙しい方で手が回らない!という方でも納得頂けるようしっかりサポートしお力お貸しいたします。

お客様のお気持ち、ほんの少しでも軽く出来れば何よりでございます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

2019/11/28 冬の到来…?

真冬の到来…?

 

ここ数日で12月、1月の寒さが続いてますね。気温もこちらでは一桁だったり…。

雨も続き上着無しでは出られない程になりました。

みなさん体調には十分気を付けてお過ごしください。

 

2019/11/18 お久しぶりです。

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです。

前回の記事は夏季でしたが、あっという間に秋季になってしまい、来月には早いもので冬季。

既に朝と夜は肌寒い日がやってまいりましたね。日中との温度差で体調崩さないように気を付けましょう(>_<)!

 

2019/08/10 夏季休業のお知らせ

大和ライフは8月11日(日)~15日(木)まで夏季休業とさせて頂きます。

 

お盆休み、お出かけされる皆さん、異常な暑さが続きますが、熱中症や事故、ケガなどになどに気を付けて楽しい休みをお過ごしください。

2019/05/21 令和 元年5月
令和になってから、初めての更新です。
いよいよ始まった令和時代、祝賀ムードも一旦落ち着き、改めて現実に目を向けると、令和時代は超高齢化が進み、今のままでは孤独死が急増すると一部のメディアが報じています。
とても残念で悲しいことですが、現実に起こった場合、染みついた臭いや、汚れは一般的な掃除では対処できるものではありません。このような清掃には専用の薬品や特殊な機材等を使用し、消臭・除菌、場合によってはリフォーム等、原状回復を行う必要があります。
大和ライフではこう言った特殊清掃を行っておりますので、是非ご相談ください。
2019/02/10 ー雪ー 2019/2/10
昨日降った雪が、まだ薄っすらと辺りを覆っていますが、それも太陽に照らされて徐々に消えかかっています。この辺りでは、年に1、2度積雪があるかどうかですが、雪に不慣れな私たちにとって、僅かな積雪でも、厄介この上ありません。豪雪地帯の方々の生活の苦労など想像もつきません。
明日も一時、雪の予報が出ていますが、積もらないといいですね。
2019/01/08 2019年
新年を迎え、スタッフ一同、気持ちも新たに、今年も頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します。
2018/12/25 2018.12.25
今日はクリスマス、残すところ、後6日。
週末からは、冬らしい寒い日になるようです。
先日、見積り依頼を頂き、当社(大和ライフ)で作業を行わさせて頂くこととなりました。
今回の依頼は、大型家具等の遺品整理です。
当事業所は、遺品整理士の有資格者が常駐しておりますので、安心してお任せください。

来年もお客様のご希望に添える様、スタッフ一同努力をしてまいります。
2018/12/08 体調管理

 体調管理

ここ数日は、気温の変化が激しく、冬らしからぬ気温になったり、例年の寒さになったりと、体調を崩される方も多いのではないでしょうか?

日中の気温をこまめにチェックし、油断しないように気を付けて、残り少ない2018年を過ごしましょう!(^^)!

2018/12/02 もう12月

 もう12月

こんにちは。久々の更新です(^^)/

気が付けば早、師走。年のせいか1年があっという間です。
大掃除、年賀状これから少しづつ片づけていかなければなりませんね(>_<) 
2018/02/04 「立春」暦では春の始めの日

立春

暦の上では今日は「立春」ですが、予報ではまだまだ寒い日が続きそうです。

今年、最初のブログ。

よろしくお願いします。

そして今、インフルエンザが記録的大流行だとか・・・

くれぐれも気を付けてこの時期乗り越えましょう。

2017/10/01 大和ライフ 特殊清掃

特殊清掃 

先日、不動産関連会社様からのご依頼で船橋にいって来ました。

管理物件の特殊清掃です。

汚染の状態を確認して必要となる作業のお見積りをさせていただきました。

お見積りの内容を説明ののち作業依頼をいただきました。

 

2017/05/07 サクランボ

サクランボ実がいっぱいつきました。

2016/12/26 今年も残すところあと5日

今年も残すところあと5日

つい先日は暖かい日がつづき過ごしやすかったのですが

また師走の寒さに戻りこれからますます寒くなりますね。

今年もあと残すところわずかですが今年1年大和ライフでは様々なご依頼がありました。

スタッフ一同お客様のご希望に添えるよう作業してまいりました。

お褒めの言葉を頂くこともあり、ありがたいかぎりですが日々勉強です。

今後もより一層努力していきたいと思います。

皆様、来年良いお年でありますように

2016/09/20 大和ライフ 遺品整理

遺品供養

先日、遺品整理を依頼されたお客様から亡き故人の遺品や形見などの供養をお願いされました。

遺品供養は市原市本念寺ご住職様により執り行っていただきました。

 

 

 

2016/07/29 大和ライフ 特殊清掃

特殊清掃

先日は某賃貸アパートの特殊清掃作業でした。

今回の特殊清掃現場も浴室で亡くなられたいうことで浴室の消毒、消臭を含めた作業になりました。

特殊清掃は普通の清掃とは違います。

暑い時期や死後数日たった特殊清掃現場では、暑さが腐敗を早め異臭をはなつなど消臭するのにも

思いのほか時間がかかるため、消臭しきれずトラブルになり、再度業者に依頼するといった

ケースもあります。

そうならないためにも専門的な知識と技術がある業者に頼むことが重要になってくると思います。

大和ライフでは事件現場特殊清掃士が常駐しており、きちんとした知識のもと作業を行いますので

安心してお任せ下さい。

 

 

2016/07/01 大和ライフ 遺品整理

遺品整理

梅雨のせいかここの所どんよりとした日がつづいていましたが今日は天気も良くなるようで

暑くなりそうです。

先日、遺品整理の依頼でいすみ市へ行ってきました。

二階建て一軒家で2日を要する作業でした。

依頼者様にもお礼のお言葉をいただき作業終了できたことが何よりうれしいかぎりです。

 

 

2016/06/17 梅雨の晴れ間、今日は暑くなりそうです。

梅雨の晴れ間

ジメジメとした梅雨にはいり今日は朝から気持ちの良い青空がひろがった一日です。

先日、遺品整理のお見積りに行ってきました。

皆様よく言われるのが早くに整理ができればよかったが何からやればよいかわからずそのままになってしまったなど

日数が経過して頼まれる方が多いようです。

やはりご遺族だけでの遺品整理は慌ただしいなか大変です。

少しでもご遺族のお力になれるよう日々努力してまいります。

2016/05/27 大和ライフ 特殊清掃

特殊清掃

最近よく耳にする特殊清掃ですが、「特殊清掃」って何?と思われる方も多いのでは・・・

今、社会問題化している孤立死、自殺、事故などで亡くなった方の

部屋を原状回復するための清掃を特殊清掃。正確には事件現場特殊清掃と言います。

先日の大和ライフでの特殊清掃作業では、浴室ということもあり消毒、消臭作業だけでは取りきれず壁紙の張り替えなど

対応して作業行いました。

 

 

2016/03/12 さくらんぼの花

さくらんぼの花

昨日と今日とまた真冬に戻ったような寒さですが

事務所庭のさくらんぼの木には花がポツポツと咲いています。去年いっぱい実がなった

さくらんぼ今年はどうかな?・・・楽しみです。

 

2016/02/16 オゾン発生器

オゾン発生器

ここ数日の気温変化に体調くずされたりしてませんか?

昨日と一昨日との気温差18度もあったところも・・・・・ほんとびっくりですよね

花粉も飛び始めインフルエンザも今ピークのようです。体調管理には気をつけましょう。

今日は特殊清掃などで使用するオゾン発生器を紹介します。

臭いの元をオゾンにより分解して脱臭・除菌してくれる優れものです。

 

2015/12/27 良いお年を

良いお年を

本日仕事納めになります。良いお年をお迎えください。

2015/12/21 今年も残すところあとわずか

今年も残すところあと10日

 師走、何かと忙しいこの時期ですが残すところあとわずか、1年早いなとあらためて痛感します。

 寒さも厳しくなりますが体調管理には気を付けて年末乗り越えましょう。

なお、千葉県市原市大和ライフ年末年始のお休みは

平成27年12月28日から平成28年1月6日までとなります。

 

 

 

 

 

 

2015/12/13 久しぶりのブログ

墓じまい

こんにちは。久しぶりのブログ更新です。

昨日は先日依頼のあったお墓じまいのお仕事でした。

ここ最近お墓じまいの依頼があります。

お墓じまいについてはまた今度書いてみたいと思います。

今日もがんばりましょう。

 

 

2015/07/27 先月、ご依頼の生前整理当日。

生前整理

おはようございます。大和ライフの糸村です。

ここ数日ジリジリと強い日差しが照りつづけ、毎日大量の汗をかきながらの作業が続いてます。

今日は生前整理作業です。ご家族にとっては色々と思いのある生前整理だと思われます。

私達、作業員一同少しでもお役に立てるよう今日1日頑張ります。

 

 

2015/06/30 大和ライフ 生前整理

生前整理見積依頼。

お嫁に行かれた一人娘さんからのご依頼です。

一人暮らしのお母様が施設にはいられる為の生前整理ということでお見積りにお伺いしました。

2015/06/19 市原市は雨。いよいよ梅雨本番。

市原市は雨。いよいよ梅雨本番。

おはようございます。大和ライフ 糸村です。

ジメジメと暑い梅雨は本番を迎えていますが、今日は肌寒いぐらいの梅雨空です。

こんな天気ですが1日頑張りましょう。

 

 

2015/06/04 千葉県市原市大和ライフのチラシ配布しました。

千葉県市原市大和ライフのチラシ配布しました。

今回、市原市八幡宿南部地区に新聞折り込みにてチラシ配布しました。

より多くの皆様に家族の遺品整理、ご自分の生前整理について考えて頂き

少しでもお役に立てればと大和ライフスタッフ一同思っております。

2015/05/07 店舗の整理作業

店舗の整理作業。

GWも終わり、今日より通常業務。

天気も晴天で5月とはいえ暑いぐらいです。事務所庭のさくらんぼの実もたくさんついてます。

今日は市原市五井にて店舗の整理作業です。

大和ライフは、遺品整理業務はもちろんですが今回は店舗の明け渡しによる片づけ作業になります。

 

 

 

 

2015/03/21 こんにちは。市原市大和ライフの糸村です。

こんにちは。市原市大和ライフの糸村です。

先日、松戸市にて遺品整理作業を行いました。

 

お急ぎのご依頼でしたが作業終了後、お客様より大変喜んでいただきました。

お客様に喜んでいただいたのが作業するうえで一番の励みになります

 

今日も一日がんばります。

2015/03/06 ホームページ更新しました

ホームページ更新しました

ホームページ新しくなりました。

お気づきの点がございましたらお問い合わせ下さい。

2015/03/01 お客様にお褒めの言葉を頂きました

お客様にお褒めの言葉を頂きました

 

千葉県市原市の遺品整理業、大和ライフの服部と申します。

 

これから少しずつ大和ライフスタッフブログを綴って参ります。

お暇なときにでも、おつきあい頂けましたら幸いです。

 

今日、お客様にお褒めの言葉を頂くことができました。